2010年5月20日木曜日

100年前のプールな!温泉!?

月曜日に蓼科山で知り合ったローカルの方に、温泉で良い所ありますか~?

と、一緒に行った友人が聞いてきた

そしたら、地元でも有名な千人風呂と言うのがありますとの事・・・^^



内容は、こうだ!!

◆千人は入れる広さ        すげ~~~~~~デケ~~~~~!!

◆深さは、肩くらいまでの深さ   きゃ~~ フケ~~泳げんじゃん~~~!!

◆歴史ある建物 100年前のルネッサンス調 どんだけ~~~~~~~~の風呂だ!!

ホテルの別館らしいが、4時半までは、一般に開放してるらしい


もちろん、行った!!行ったサ!!ここだ!!


http://www.katakurakan.or.jp/

片倉館の千人風呂 一般600円だったような!?

http://www.suwakohotel.co.jp/
諏訪湖ホテルの別館!   


いくら名前が千人風呂だからって、かってに千人入れる広さと!
たぶん大きなカン違い^^した友人


その話を鵜呑みにした、俺・・・・・


ま~人の話だ、聞く方は勝手に連想しまくり(勘違いして聞いた友人)
かなり拍子抜けはしたが・・・


良い風呂には、違いなかった。ありがとうローカルのおばさん。






0 件のコメント:

コメントを投稿