2010年5月25日火曜日

本日,定休日ですが・・・

       水戸へ
                                  茨城県理容生活衛生同業組合 通常総代会議





自由民主党茨城県支部連合会館でおこなわれました。



なんか、漢字が一杯続き・・・中国語!?かよ見たいな^^



個々、個人は別として、
          (会場から、察するとおり理容組合は、自民党支持なんですね~。)
                

普段お店で、営業するより早く家を出るのは、つらいな~~(休みなのに)
山遊びなら、話は別ですが^^



まぁ~これも、社会勉強と思えば・・・


それにしても、この中に入ると、私!若手になります^^



約5時間、山あり谷ありの熱い総会になりましたが、一応すべての議案承認されました。

個人的には、かなりガッカリの内容でしたが・・・あえて、ここでは・・・


 
ご出席の皆様お疲れ様でした。ご苦労様です。



 
そういえば、昨日!業界の関係法人が、事業仕分け対象に!
バッサリ切り捨てられていた。

管理理容師・美容師の免許制度関係
全国生活衛生営業指導センターへの生活衛生振興助成費も廃止になるらしい!?
どう、業界に影響あるのか、良いか悪いかは、わかりませんが・・・


実際、管理講習を受け、講習代金を払った者から言わせてもらえば、
個人的には、「やっぱりな~~。」と言わざるしかない。




(会場の会館から、水戸二高方面)


残念ながら、天気良かった・・・山への欲望強まる^^・・・


来週の休みも水戸へ講習だ・・・山行けません・・・


晴れても気持ち良いですが、雨でも良いです^^


あ~梅雨前に、もう一度スカット晴れた山登りしたいな~~!!









0 件のコメント:

コメントを投稿