2010年8月10日火曜日

チュクバ山とラーメン村








どこか、行こうと思っていましたが、天気も気持ちも今ひとつ盛り上がらず・・・






こんな時は近くて便利なチュクバ山!!





朝5時起きで、6時に現地に着いたが、眠くて車中2時間爆睡・・・(だったら、家で寝てろって^^



ま~この自由さが良いのだ^^





神社 8時40分~~~~男体山~~~~女体山~~~~キャンプ場~~~~



~~ユースホステル後地~~~~自然周回路~~~~男体山~~~~女体山~~~



~~弁慶岩~~~神社 12時45分   





休憩混み 約4時間の歩き





最後大雨浴びる~たまには気持ち良い天然シャワー^^





普通でも滑りやすい筑波山のトレールの岩!濡れてさらにツルツル!!神経使いました





一度尻もちのオマケつき。





この運動の後の脱力感!!好きです^^





帰ってから昼からのビール、昼寝と満喫した。





やっぱ、近くの山は時間的にゆとりが持てて良いです。





来週は、この夏メインイベントの北ア縦走です!!


でも、天気予報は今の所良くないです::・・・中止なんて・・・あ~~休みどうすんだ・・・


お天気の神様、私に晴天をお願いします。



帰りに最近出来た、常総学園近くのラーメン村でつけ麵食べた~色いろ選べて面白いかも。


決め手は薄いが、美味しかったよ。


そういえば、
この前買ったニューバランスのシューズ試しました~




軽くて初めから足になじみ履き心地良かったです。

又、軽いわりにしっかり丈夫にできています

ソールが柔らかくクッションがとても良くランニングも気持ち良くできちゃいます^^

実際、山行く前に散歩や、ランで使用。



しかし、その反面、やっぱり!このソールは

重い装備を背負ったり!岩場のグリップ感ではちょっと無理があるな~~





タウン~~~~軽装備での日帰り登山ならOK

又は、高山でも山小屋一泊、ノンビリ登山までかな~!

幅広く使えます。



でも、自分の目的の使い方としては、やっぱソールはもっとちょっと固めのソールがいいな~

ちょっとアワテテ買っちまったかな^^



ま~はば広く使えるから、いいだろう~









0 件のコメント:

コメントを投稿