2011年7月19日火曜日

巻機山



先週11、12日連休で避難小屋白で友人と二人で巻機山へ、

二日とも快晴で、のんびりだし、花は綺麗だし、

トンボがいっぱいだし


小屋はバイオトイレで臭わないし最高~~~





忙しくてブログ書けず・・・今週行った八ヶ岳のほうが先に書いてしまった

やっぱ、後からだと・・・気分がのってこない^^

やっぱ、ブログと仕事は溜めてはいかんな^^



でも、最悪な事が一つあった・・・





トンボは可愛いのだ!!


二日目にヒドイ目に会うとはこの時は考えもしなかった・・・





ほんとトンボがいっぱい~







頂上から見える越後三山~ここも楽しみな山です~




ホントに気持ち良い~雲上の草原です





なんか、変な形の雪渓だ・・・





最悪の事とは、、、、、



気持ちの良い朝のご来光のはずが・・・


3時半起床、4時にはご来光目当てで頂上へ・・・着いたとたんに

ブヨの大群に襲われ刺されまくった・・・・


こんな、綺麗なご来光なのに、。。。


ブヨに刺されながらの撮影・・・

泊まった巻機山避難小屋です、後ろの山は谷川岳かな~~


頂上でのブヨの来襲から逃げ帰る!!まさしく避難小屋へ避難^^

荷をまとめ下山準備



刺されまくった、巻機山の穏やかな稜線









この後5日間はムヒを手放せなかった




もう、刺された後・・・足掻いてます^^





でも、綺麗な朝なんです~

お花畑!良い感じな巻機山でした~~~~!!



中腹のブナ林も良い感じですね~

紅葉の時期は最高でしょうね~






やっぱ、夏は2000オーバーの山に行かないと

暑いし、虫は多いし・・・


東北や、上越の山はやっぱ、春か秋が最高だろうとシミジミ思った、巻機でした。


え~何何!!虫除けの用意してないお前が悪いって・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿