2011年8月19日金曜日

高天原温泉



おそらく、日本で一番行きずらいであろう温泉・・・


高天原温泉(たかまがはらおんせん)へ行ってきたぞ~~~~!




そこに行くには、麓からの交通機関はありません。


よほどのランナーではないかぎりは


歩いて2日はかかるのだ・・・


っと、言うことは山中に一泊しなくてはたどり着けない場所なのである。



っと言う事は、帰りも2日。。。休みは4日。。。



今回も^^キツキツなのだ、、、


いくつもの山を越え、谷をぬけ、川を渡り、



道中はとても長~~~~いのである・・・


取り急ぎ、目的地からアップ!!





3000メートル近い北アルプスの山を越えた後、更に奥に下る・・・


そして、、、待っているのは、









極楽じゃ〜〜〜〜〜


ビール旨い〜〜〜〜〜!



 

温泉にたどり着けばそこに居る人は皆仲間だ
皆が同じ思いでここに着く。


だっぺ!!ここは格別な風呂だっぺよ~~~~~~


手前の左の建物が女性風呂、一応囲いがあります^^
その先 ちょっと上流に登った所に脱衣所だけあるのが男風呂^^

男風呂の反対岸にオープンな二人しか入れない風呂が一つあります
タオル一つで、行き来してましたが、女性風呂からは丸見えかも、、、
こちらもいい湯でした〜^^
女性は、沢を少し登れば男風呂覗き放題、、、ってそんな人いませんでしょ〜








風呂上り~~~気分爽快~~~~~

2日も歩いてやっと着いたけど、。。。。。。。



温泉がある河原までは、
さらに、宿から山を片道15分もかかる。。。。。。。


宿に戻ったら、、、

汗だく。。。。


で〜〜〜も!!そんな事気にしない 

そこには、




九州から来たご夫婦

その場所は、楽しい出会いもいっぱいです!!








ボケちゃってすいません、お酒とカメラ機材をたくさん担いで来た山梨のご夫婦

ウイスキーと梅酒のブレンド美味かったですね〜






皆で持ち寄りのお酒で、つかの間の宴会~








九州から来たと言う熊本ガール!!とても可愛い子でしたよ〜

なんと彼女!
このスキットルに高級シングルモルト(タリスカー)を入れてきていた。


 さすが、火の国、熊本女は熱いです^^

これにやられた!!ごちそうさま〜〜






そして、東京から来たボーイ!!ナイスガイの青年。


彼には塩飴もらったね〜^^ゴチっす!!






正直、、、飲み過ぎました、、、

短い時間だけど、楽しい一時です。




では、4日の夏休み!!道中の模様!!


詳しくは後ほど~~~~~~

あ〜〜〜山から降りても、、、茨城は雨、、、

テントを干せなくて、参った、、、









12 件のコメント:

  1. すごいところに行ってきたんですね~!いいな!
    こんなところで宿をやっているというのがすごいですね。
    これ、ちゃんと男湯と女湯が別々にあるってことですよね?

    返信削除
  2. katomakiさん コメントありがとう〜

    ブログに男湯と女湯の写真と案内を追加しました〜
    参考にして是非行って下さい。
    ちなみに、ここの風呂は誰でも何時でも無料開放ですよ〜^^
    ただ、雨が多いと沢を渡れず風呂に行けません^^
    。。。

    返信削除
  3. お疲れ様でした~!

    楽しかったですね♪

    また行きますか~(笑)

    返信削除
  4. こうたろう2011年8月19日 21:01

    山を歩いて1泊2日で無いと行けない温泉に
    結構大勢の人が行っているのですね。

    それにしても綺麗な景色と 秘境の温泉 良いですね。
    サラリーマンには中々行けない所ですね。

    返信削除
  5. ぴーすけさんお疲れ様でした、来月又行きましょう!

    写真アップに困ってます~良い写真はぴーすけさんの顔がバッチリ映っているのだ、後で写真全部下さいませ~SDカード貸してちょ^^

    返信削除
  6. こうたろうさん コメントありがとうです^^

    私は連休は普段は2日で3連休以上は正月とこの時期だけにスペシャルです^^

    本当は、のんびり電車とかで麓に行きたいのですが、日数がもったいなく何時も寝ずに車走らせてます^^

    返信削除
  7. お疲れ様でした。
    楽しいひと時をありがとうございました!
    また山で会いたいですね(^.^)
    九州からきた夫婦より

    返信削除
  8. あ〜〜〜〜!! 九州からの素敵なご夫婦さん〜^^

    覚えていてくれたんですね〜有難うございます。
    コメントまでしてくれて嬉しいです〜

    この時期は毎年アルプスに登っていますので、もしかすると、もしかして又何処かの山でお会いするかもですね〜
    その時は、又騒がしいかもしれません^^
    宜しくです。でも本当に又会いたいですね〜

    アルプスに来る時は、是非コメント入れて下さいね〜
    同じ日程なら再開のチャンスは訪れるかもですよね^^

    返信削除
  9. 東京ボーイですっ!また山で飲みたいですね。少しの間でしたが印象的な夜になりました。ありがとうございました!

    返信削除
  10. よ〜〜〜〜!!東京ボーイ!
    待ってましたよ〜遊びに来てくれましたか〜有難う〜。

    久しぶりの山小屋での泊まりでしたが、
    山小屋の良さを存分に満喫した楽しい一時でしたでっす。改めて、有難うございます。

    東京なら、近いですから予定が合えば又一緒に飲めるのも十分行けるでしょう^^

    山行くべ〜、
    予定合えば、小屋やテン場で待ち合わせッって言うのも山に登る楽しいパワーの源にもなりますので、、、、

    また、是非!書き込みしてくださいよ。

    返信削除
  11. こんにちは、熊本の山ガールです。
    楽しくブログ読ませて頂きました。
    先日、コメント残してたつもりですがミスってたかな。。。

    熊本からは遠いけど、面白そうな企画があったら是非 駆けつけたいです。無理ならブログで擬似体験ですかね~。

    返信削除
  12. 熊ガールさん、、、いや、熊本の山ガールさんどうも〜

    遊びに来てくれて、嬉しいです〜無事に帰宅したみたいで何よりです〜
    シングルモルト美味かった〜香り最高でした
    ごちそうさま〜

    面白そうな企画か、、、連絡しますよー、
    社交辞令はだめですよ〜
    本当に駆けつけてくださいよ〜^^
    メール下さい。

    返信削除