2017年5月18日木曜日

日光 前白根山 2017/5/16




近場の日光へ
前夜、いろは坂の下で、車中泊





3時起床、4時に湯元スキー場へ

4:30出発



スキー場を登って行くと、いきなりのガレ場の急登から始まる登山道





 これから登って取り付く尾根


天気上々〜^^
あの尾根までが、まず難所〜


前白根山まで行き、雪の状態で白根山まで行くかどうか?









 空の青 苔の緑 雪の白 綺麗です〜




尾根までの急登は雪が少なく良かったです







 コントラストが綺麗だ〜〜見事!!


尾根は広いので、気持ち良いです!!












気持ちいい〜〜〜〜!!










振り返ると中禅寺湖が!!

さながら、巨大な日本庭園!!

俺の庭だぜ〜、、、ってか、、、










前白根山を目の前にして、雲がモクモクと湧いて、、、、、、












今日最大のメインイベント!!
白根山の絶景が、、、、
見えるはずだったのに、、、






「仕方ないので、前回ここに行った時と写真アップします
白根山カッコイイですね〜」











群馬側からは、ガスが、、、やっぱ白根山見えず、、、、、残念













男体山と中禅寺湖




ま〜でも、この景色が見られれば十分です









十分な絶景です








午前中の11時前には下山










なんか、懐いてやってきた野鳥〜










なんて言う名前だろうか・?








なんか、下山したら、、、、、、













すっかりガスが取れていい天気に、、、、、、




山は、朝!早ければ早いほど良いと言うが、、、


ごくたまに例外もある。。。


そんな、日光白根山であった。。。



いや、前白根山であった、、、










0 件のコメント:

コメントを投稿